2014/06/09

タイトでボディラインのくっきりしたワンピースと女の子らしい色使い ~ふらわの物語~









ブロンドのカーリーヘアにタイトなワンピースがとてもセクシーな女の子
薄いピンクのリップが印象的な文化服装学院に通うふらわちゃん
勝手なイメージだけど前髪を分け目とか気にせずにわしゃって大胆にかきあげて
一つ結びにしているところとか、かっこつけすぎてないところが素敵だなぁって声を掛けた

「普段はどういう服着るんですか?」って聞くと「いつもこんな感じです☆」って
元気よく答えてくれて白とかピンクとかが好きってことも教えてくれた
そういう根本的なかわいらしさ(少女らしさ)を残しつつも
大人の女性へ憧れてちょっとドレスアップしたい!みたいなお年頃の
まさに今の気持ちをそのまま表した彼女にピッタリな等身大のコーディネート

”大人の女性への憧れ”・・・そういう気持ちは決して彼女特有のものではない
女の子はみな大人びて見せようとする、というか大人に見られたい欲求が強い
そこから生じる内面と外見とにギャップに一喜一憂することも少なくない
ちょっと不安定でどこか危なっかしい”大人っぽさ”が原宿などにいる女の子には特に顕著に見られる
一概に良いこととも悪いこととも言えないのだけど
自分のイメージというものをしっかり持って、そこに向かって前進しようとすること自体はとても意味があることだと思う

そういう意味でファッションは女の子にとって強い味方だと思うんだ
なりたい自分になれる、そして決して裏切らない、そういう存在
だからなんとなくだけど女の子のファッションのほうがキラキラして見える
それは断じて個人的な好みってわけじゃなくて、相対的に、だ
皆、堂々と、それがちょっと勇み足だろうが関係なく歩く姿は、可愛らしく何よりもう少し見ていたいと心を躍らせてくれる