2014/06/28

誰よりも等身大で誰よりも心の綺麗な彼女、その愛される理由 ~ニムの物語~








思えばもう2年以上の付き合いになる彼女
出会った頃から変わらない抜群の透明感、彼女らしい洋服のチョイス
昔話をする中で「お互い落ち着いたよね」なんて言い合った

ボーイッシュなイメージが強かった彼女はこの日珍しくフェミニンでガーリー
変わった形の麦わら帽子と合わせた麦わらのサンダル
白いフリンジのショートパンツから覗くスラっとした長い脚
「梅雨だけど、気分だけでも夏らしく」と照れながら笑うその笑顔は変わらない
ベリーショートが彼女のトレードマークだったけど今は伸ばし中
大人っぽくなったと同時にとても”綺麗になった”

そんな彼女からちょうど一週間くらい前に「29日で最後なんですよ」と聞いて
色々思い返す中でふと”なぜ僕はこのお店に通い続けたのかな?”って考えてた
もちろん欲しい服があるのも一つ、でも一番はここに来て雑談するのが楽しかったからなんだと思う

お店といってもそこに欠かせないのは店員さん
「また来たいな」と思えるのはきっとその店員さんが好きだからこそ
この日も彼女に会いにたくさんの人が来ていて「愛されてるなぁ」としみじみ
「ここに来ればニムちゃんに会える」・・・そんな日々に終わりが来るのはとても寂しいけど
「やりたいことがある」と前向きな姿勢を語ってくれた彼女を笑顔で見送りたい

ニムちゃん!出会えてよかった、ありがとう
ここに、この瞬間にちゃんとニムちゃんがいたって証
大切な時間と空間、ずっとずっとニムちゃんの心に残る場所
明日でこの場所は最後だけど、未来に繋がる明日にしてね
今まで関わってきた人全員とは会えないからきっと心残りはあるだろうけど
それはそれとして踏み出してね

照れると顔がすぐ赤くなるところ
伸ばすといってすぐ髪を切っちゃうところ
よく笑うところ、一生懸命なところ、みんなニムちゃんが大好きだよ
そんなニムちゃんの最後の出勤の日に是非皆さまKAKA☆VAKA

(最後はとても仲良しのエラちゃんとの2ショットで)