2014/05/13

主張の強いアイテム同士を使ったデニムonデニムの新しい形 ~seckeyの物語~











ずっとずっと撮らせてもらいたかった人、デザイナーのseckeyさん
なんとなくだけどデザイナーさんのファッションには2通りあると思っていて
めちゃくちゃシンプルかめちゃくちゃブッ飛んでるか・・・
彼女は間違いなく 後者のほうで、初めて他の媒体で見たときからその自由な着こなしに惚れ込んでいた
僕は個人的にゴチャゴチャしたファッションには最近あまり惹かれないのだけど
彼女の場合は特別!ただ単にゴチャゴチャしてるんじゃなくてなんとなく括りと拘りがあるんだよね

彼女はこの日のこれをデニムonデニムだと称していたんだけど
いやいやそれにしては斬新すぎるでしょ!って思わず突っ込みたくなるような
それぞれがとてもアクの強いアイテム同士のコンビネーションが本当に素敵
「これどうなってるんですか!!!」って目を輝かせて質問攻めにしちゃった
直接会うのは初めてなんだけど、とにかく聞きたいことがたくさんで
そしてなによりこの日着ている服がどうなっているのか気になってしょうがなくて
(ちなみにアウターはNOZOMI ISHIGURO、トップスはkeisuke kanda、サスペンダーはLIMI feu)
派手なTシャツにデザイン性の高いカーディガン、その上にインパクト大のアウターを肩掛けして全体をサスペンダーで止めるって・・・その発想に脱帽です

僕はアウターに袖を通さず肩に掛ける着こなしは好きではない
そしてゴチャゴチャした人も好きではない
だけどそんな風にどちらかというと好きではないことをこんなにかっこよくされたら
もう好きじゃないなんて言えないよ
自分が好きではなかったものだったとしてもそんなことおかまいなしに
本能的に「素敵」だと思わせてくれる人に僕はいつも感謝してる
服の知識はあまりないし、自分の好みの人を撮っているだけの立場だけど
ファッションは無限大だなぁって、こんなにも人を感動させられるんだなぁって
僕は1人、また1人と撮るたびに感じているし心の底から感動している

想像してた通り柔らかい物腰だったseckeyさんのことを僕はますます好きになった
「写真うつり悪いんですよ~」って言ってたけど要望に応えてもらった最後の一枚は僕個人的にはとても気に入っている
控えめに笑顔を作ったときの口元とか実は綺麗な瞳とか、隠しておくにはもったいなすぎるよ
とても気に入っているとアンケートに書いてくれたネイルを撮り忘れたことが心残り
今度はもう少しゆっくり、撮りこぼしのないようにしたい
それにしても風が強くて彼女のアウターが歩くたびに風を切る姿は本当にかっこよかった

昨日撮らせてもらったんだけどまさかの今日が誕生日ということで
おめでとうございます、素敵な一日、そして一年をお過ごしください