2014/04/21

淡い色の組み合わせで春らしいのはきっと洋服のせいだけじゃなく ~フジハナ エリの物語~









綺麗に咲き誇っていた桜もあっという間に散り、走り去るように春はとても急ぎ足だ
夏までの過ごしやすいせっかくのこの季節に街ではあまりにも色(物)が少なく気持ちもどんより
周りを見渡してみても「華がないなぁ~」と思わずため息をつきたくなっちゃうようなそんな中
まぁ、なんとも春らしくて可愛らしい女の子の後ろ姿を発見

淡い色の組み合わせだけど定番のパステルじゃなくベージュと黄色、そしてグレーで統一
キャップとトレーナーにはおめかししたクマさんが肩身狭そうに、そして控えめに存在感を放っていた
トレーナーの下から出たシャツのちょっとだらしない感じとか
彼女の陽だまりのようなポカポカとした笑顔とか、ほんわかした話し方とかって
まったりのんびりした気分になれるし、春って悪くないなぁとも思わせてくれるんだ

初めて他の媒体で彼女を見たとき可愛いなとは思ったけどそれだけで
大して撮りたいとも思わなかったのに最近の彼女は本当にオシャレで会うたびに撮りたいほど
僕の周りには一度撮ったらもう満足って人はほとんどいなくて
いつも変化を楽しませてくれる人が多いからついついカメラを向けちゃう

そういえば先日彼女の働くRENCONというお店に初めてお邪魔したんだけど
彼女の雰囲気に合ったまったりとしたお店でとても居心地がよかったなぁ
終始雑談をしていたり洋服を試着しまくったりしながら閉店近くまで居させてもらった

いついかなるときも笑顔を絶やさないことって案外難しくて
当たり前は決して当たり前なんかじゃないんだと思う
つらいことや悲しいこともある中で、普段はそんな一面を見せないようにしているのだろう
彼女のことを思い出すと決まってこの笑顔が思い浮かんでくるから
いつも笑顔のイメージって本当に素敵なことだよね
笑顔の君しか知らないから、僕にできるのはその笑顔が続くようにと祈ること