2014/01/22

from...Tokyo ~モノトーンでも一味違うと感じるのは~


NAME-中川 友里   twitterID-@yuri0718
 used
 lilLilly,MONKI
 lilLilly
 NEW ERA





街の流行とは移ろいゆくもので、最近では彼女のようなスタイルの人は格段に減った

なにをもって"原宿っぽさ"というのかは分からないけど

日本にしかない文化、「原宿ストリートスタイル」として称されたのは

今、よく見かけるシティーボーイやシティーガールではなかったはず

(もちろん否定しているわけではないし、僕はシティボーイとか好きだけどね)

どこを見渡しても同じ格好、同じような色味、同じ靴・・・

そんな現状に退屈してしまっている人も多いのではないでしょうか?

「見ててつまんないですよね」と言っていた彼女もきっとその1人



専属のモデルの仕事が決まって石川県から出てきたのはいいが

自分のやりたいことは"服を着せられる"ことではない、と思い立ち

スタイルを自ら発信するブロガ―というお仕事で今は活躍されてるみたい

ブロガーって聞いてもどんな仕事か分からなくて聞いてみると

パーティーに足を運んだり、写真を撮ったりして記事を書くことがメインなんだとか

気になって読んでみた彼女のブログはとても楽しそうな彼女の日常が

飾らずに等身大で描かれていてとても好印象だった






「こんくらい着ないと寒いですから」と言っていたベティちゃんのファーコートがとてもあたたかそう

いつもカラフルな服を着てたり、柄物をうまく合わせていたり

そして何より同じスタイルをほとんど見ないってくらい彼女のスタイルには幅がある

話すとおっとりしてて、そのことがすごくギャップで

周囲からも話さないほうがいいねって言われるくらいらしいけど

僕は話したほうがいいなって思った

優しくて気さくなお姉さんって感じ



とことん自分発信ということに情熱があるみたいで今年はデザインもやると決めてるらしい

彼女の独特の感性で描かれるデザインにもとても興味が湧いてくる

貪欲で積極的でそしてなにより自分らしいと感じる存在

最近ある人が言ってたんだけど

"オシャレかそうでないかは、その人らしいかそうでないか"

まさにこの言葉が全てを語ってくれている気がした

是非、また撮らせていただきたい人の1人です

これからも中川さんらしいスタイルを期待しています