2013/11/07

from...Tokyo ~denim layered style~


name:ハナシロ マナミ(twitterID:@flower_castle)





used 



used



Dr.Martens



BUBBLES



BUBBLES



切ったその日にも会ってるけどワケあって声を掛けれなかったことを後日言うと
「なんで声かけてくれないんですかー!!!!」って返事がきて笑った
(そんなに声かけてほしかったのか?って。まぁそういうわけじゃないだろうけど)

自分でボロボロにしたというデニムの下から見えるタイツのレイヤード
こういうスタイルは個人的に凄く好き
インナーに何を履くかで違った印象になるっていう遊び心がワクワクする
ボロボロのアイテムを女の子が身につけているっていうのも好印象
リボン付きのシャツやもこもこのリュックが可愛かった
ライダースとデニムでカジュアルだけどシュっと大人めに仕上がったスタイル

「とりあえず大きめのデニム(身長高いからね)を買ってボロボロにしました。確かシカゴで買ったやつ」
よく見るとロールアップしたところに見えるラインとかが可愛くて「ここ可愛いね」って言うと
「初めて見ましたそんなとこ」って(笑)
話した感じがゆるくて面白かった
差し入れにあげたお菓子をもってドヤ顔したりなんか意外だった

もうアパレルはやらないって言ってたのになんでかな?って聞いたら
「以前からお世話になってるBUBBLESじゃなかったら、アパレルやってないです」って言ってたから
彼女は凄く感謝の気持ちを大切にしているんだなって感じた
そして忘れないように、恩返し(って言ったら堅苦しいけど)しようとしてるんだなって

今の現状とか、お店の前に腰かけて話したけど
まぁ、なんていうか平凡が一番だよねって結論に至った






彼女は相変わらず素直で、だからこっちも素直になれる
ポケモンの話したり、モンハンの話したり何気ない会話で始まって終わる
なんてことない普通の女の子なんだ

アイコンだとか、勝手に原宿で有名人にされて戸惑う人も多くいるんじゃないだろうか?
少しでも本人に歩み寄ったことがあるのだろうか?
無責任な押し付けはその人を追い込むことになっていないだろうか?
あえて言うけどスナップだって、撮られ続けたら飽きてくるもの
「もういいよ」ってね

スナップには良い面ももちろんある
素敵な人を共有できたり、知るキッカケになったり、繋がれたりもする
こんなにも街は賑やかで、華やかで、人も溢れかえってると実感できる
だけど、それが全てではないし
スナップにたくさん撮られたからオシャレってわけじゃないし
人に認められなくたって洋服が好きで、好きな格好してればいいのに
どうして人は認められなきゃいられないんだろうね、悲しい性だね

人に認められるのは良いこと、共感してもらえるのはありがたいこと
撮られたいゆえにオシャレをすることもいい、それが普通、みんなどこかにそういう気持ちがある
でも、人としてのマナーとか、そういうこと忘れがちになってませんか?
なんだかんだ言っても人対人の世の中だから
大切なことを、初歩的なことを、人間性を強く正しく持ちたいと思う

ちょっと固く、そして長くなっちゃったけど、ハナチロまた撮らせてね
また話しましょ





りゅーちゃん。