2013/10/03

from...Tokyo ~team PINNAP~


name:manitas(twitterID:@manitasssss)/マイナ(Instagram:@mainaiimura)






used(PINNAP)


used(PINNAP)



used(PINNAP)






used(母親から)



used



NIKE










つい最近登場してくれたマイナちゃん。
こないだとは全然違う格好でビックリ

Tシャツは4歳の頃に母親が買ってくれたものらしい
「それを今、ピチピチにして着ているんです」!と第一声がそれ
本当に服が好きなんだなって伝わってきた
それから、Tシャツのバックには好きな歌手?バンド?のサインも書かれていた(記憶曖昧でごめんなさい)

鍔広のハットにキャラクターTシャツ、花柄のスカートに豹柄の靴下
レースのサスペンダーにチョーカー、シースルーのインナーそこにはドット柄
足元はジョーダン
斬新過ぎる合わせ方すぎて、言葉を失う
好きなのを詰め込んだ彼女らしい格好が本当に魅力的だ

素直で無垢な彼女の言葉は本当に励みになる
落ち込んだりしたときは彼女と話すことをオススメします(笑)

それからはじめましてmaniちゃん。
僕はずっと彼女の服装が好きで、撮らせてもらいたいと思っていた
簡単に言うとちょっとしたファンだった

大きめの真っ赤なGUCCIのスウェットにホワイトタイガー柄のオーバーオール
ハイソックスをルーズソックスみたいに弛ませて足元はGUCCI柄のスニーカー
白いニット帽とか、半端丈のオーバーオール、でっかいスウェット
全体的なシルエットがなんだか少しやんちゃな匂いを漂わせる

キメすぎてなくて、でもヌキすぎてもいない
彼女のいいところはそこにある
アクの強いアイテムだってサラって着ちゃうから映えるんだ

今回はほとんどお話ができなかったので、また次回以降に話をしたいと思う






2人は同い年なんだけど、とても貫禄のあるmaniちゃんとちょっとあどけなさの残るマイナちゃん
明るくて天真爛漫なマイナちゃんとクールでかっこいいmaniちゃん
とてもバランスの取れたコンビだなぁって感じた
2人の表情とか、仕草とか似ているわけじゃないけど、どことなく共通してるものがある
女同士の友情が凄く素敵だ


僕は個人的にPINNAPというお店に入ることが少し苦手、というか緊張してしまっていた
見た目がパワフルなスタッフさんたちが多いからね(笑)
でも勇気を出して話してみるとみんな優しい感じの人
(まだ全員と話せたわけじゃないけど)

入りづらいお店と入りやすいお店って絶対あって
それはそこの接客がどうかって言うのとリンクしている
どういう接客がベストなのか分からないけど
居心地のいいお店はついつい長居してしまうし盛り上がったりしてしまう
けど、そこに初めて来る人が店員とお客さんとがワイワイしてる姿を見たら
その初めてのお客さんはちょっと居心地が悪く感じてしまうよね

それこそ僕たちお客さんもマナーを守らなきゃいけないし
仕事の邪魔になるなら、どんなに楽しくても空気を読んで退出したりしなきゃならない
全ての人が居心地よく思えるのって難しいけど
そこのお店が好きだからこそ、僕たちもそこのお店を他の人にも好きになってもらえるような配慮をしなきゃって思う

この日も仕事中に彼女たちを撮らせてもらったわけで
にも関わらず、とても協力的にしてくださいました
お客さんが入ったり出たり、結構忙しい中、本当にありがとうございました

※このときお隣のお店のちっちゃいワンパク坊主が遊びに来てて
可愛かったので撮った写真を最後に載せます
フラフープしたりシャボン玉したりPINNNAPの2人とも仲良しな様子でした









♪music♪
「また明日」で終わる今日。ずっと一緒にいれたらいいね
~またあした/ By"Every Litttle Thing"~



りゅーちゃん。