2013/10/27

from...Tokyo ~shining singer~


name:熊澤 優(twitterID:@yuutuntun)






onespo 


YRU



CHANEL 


used(BUBBLES)






学生をやりながら音楽活動をやっているみたい
この日は髪を染めに原宿へ来ていた
(そう言えば最近よく会う)

一瞬で撮りたいと思う瞬間って少ないけど、でも確かにあって
それは夏に撮らせてもらったときもそうだった
一目見て撮ろうって決めたんだよね(それって凄いこと)

前はどんなことを感じたのかな?って彼女の記事を読み返したとき
以前感じた「キラキラしてるなぁ」ってことを今回もそのまま同じように感じた
いつもキラキラしてるって思わせてくれる彼女は凄いなぁ

今回行った東京で感じたことは「イケてる人はピンクを着てる」ってこと
それもショッキングピンクじゃなく、パステルピンク
女の子っぽい色味を男の人がかっこよく着てたり
どっちかっていうと可愛らしいファッションよりかっこいいファッションが男の子も女の子も増えてる気がした

オーバーサイズでタオル地のコート
それからインナーの水色のニットワンピ
靴下のさりげないピンクの色合わせ、それから厚底

キラキラしてること間違いなしっ






正直いってサングラスされちゃうと誰だか分からないことってたまにあって
なんとなく優ちゃんかな?って思いつつ声を掛けて・・・結果、優ちゃんだったわけだけど
でも、声を掛けたのが優ちゃんじゃなくても僕は撮りたいと思っていて

要は優ちゃんだから撮ろうと思ったんじゃなく、
純粋にファッションが素敵だなと思ったから撮ったということ
これは僕の信念でもあるけど有名人や何かの媒体で見て撮りたいと思っている人が目の前を横切っても
ファッションが伴っていなければ絶対に撮らない
(えらそうなこと言える立場じゃないんだけど)
僕のやっていることはファッションスナップなのだから

もちろん、最終的には人ありきのファッションなんだけどね・・・
先行するのがファッションじゃないとダメだなとは思う
難しいことにさらに言えば、ファッションの基準は人それぞれだから
どういう人(ファッション)がいいのかとか、僕以外の誰かがどんな人を撮っていようが関係なくて
それはそれってこと(なんかまとまらないや)

とにかく彼女の素晴らしさを僕は伝えたかった
この瞬間を残したかった

次の日、また会うことになる彼女
染めたての黄色い髪で 






♪music♪
君がいた夏は遠い夢の中。空に消えてった打ち上げ花火
~夏祭り/ By"Whiteberry"~



りゅーちゃん。