2013/10/24

from...Tokyo ~He has passed for a long time in Harajuku~


name:Li Lium






CHANEL×GUCCI,CHANEL 



blackmeans×banal chic bizarre



NIKE



used(PIN NAP)



CHANEL



VERSACE,etc...



原宿にあるWEGOで働く男性
冬に一度撮らせてもらったときから何度か顔を合わせることがあった
もうずっと原宿にその身を置き、様々な流れや本質を見てきた偉大な先輩だ

「毎日いると原宿も飽きてくるよ」
なんて言いながらも
「でも自分らしい格好できるのは原宿だけだからねぇ」
と、この街に対する愛着も垣間見られた

彼の着ているシャツはCHANEL、カーディガンはCHANEL×GUCCI
どでかいゴールドのネックレスも希少価値の高いアイテムなんだそう
パンツは10年くらい履き続けているらしい
単体でもあまり見かけないのに、それが組み合わさっているからさらにレア度が増している
厚底にカスタムされたナイキのスニーカーもインパクト大だ

以前「凄い格好してますね」と言うと
「人とおんなじじゃつまらないからねぇ」と言っていたのを僕はよく覚えている
彼らしさが詰まったスタイルはやっぱりかっこいい









この日、そしてこの前日このガードレールに腰かけて色んな話をした
僕は彼がこれほどまでに饒舌であるとは思っていなかった
「最近はどう?」から始まり、彼なりの今の原宿やストリートスナップについて感じていること
将来はバイヤーになりたいことなど、たくさん話してくれた

別れ際「あまり話さない方なんだね、話の引き出しを多くもった方がいいよ」
って言われてしまった(精進します)
それから「寒いけど頑張ってね」と

"面白いストリートスナップサイトを作ってね!"
そう書かれていたコメント欄に勇気とそしてやる気をもらった気がする
先輩から受け取ったバトンを僕は繋いでいきたいと思う
彼にとってのスナップとは「教材」
そうなれるといいな

誰よりも自由で誰よりもかっこいい
もうおじさんだよなんて言わないでまだまだ第一線で活躍してほしい






♪music♪
追い風に膨らんだシャツのボタンを一つ外して、地図を破り捨てて自由を探しに行くよ
~永遠のBLOODS/ By "Kinki Kids"~



りゅーちゃん。