2013/10/02

from...Tokyo ~beautiful smile~


name:いむさん(twitterID:@gentlemyo)






COMME des GARSONS Homme Plus



JUNYA WATANABE



vans



SWAGGAR×NEW ERA



UNDERCOVER



UNDERCOVER



"CRACKER YOUR WARDROBE"という韓国発のストリートスナップ誌
そのカメラマンをやっている女の子、僕と同い年
東京でのカメラマンは彼女ともう一人男性がいるだけ、2人でやっているらしい

本業はカメラの学校に通う韓国からの留学生で、小さい体にゴツいカメラが少し不似合い
ただ、その不似合いな感じがとても好きだ
女の子のカメラマンてだけでちょっと好印象なんだけど
カメラがガチだったから、なおさらいいなって思った
機材とかも熱意の一部、彼女の真面目な姿勢が素敵だなって思う

彼女との初めての出会いは数週間前の原宿
そこで僕は友人と歩いていたんだけど、その友人がある雑誌のスナップに捕まった
僕はそれを待っていたんだけど
「友達のスナップ終わったら撮ってもいいですか?」って言われたから
「全然いいですよ、撮ってあげて下さい」って言って待っていた

友達の撮影が終わると「じゃあ行きましょう」と言って歩いた先で撮られたのは僕(笑)
「いや、俺を撮るんかい!友達のほうかと思ってましたよ(汗)」
と思わずツッコミながらすごく嬉しかったのを覚えている
なんせ、そのときの格好を自分ではなんとなく気に入っていたから

そしてその雑誌の存在を僕も知っていたし、素敵な雑誌なのでなおさら






最初に会ったときの彼女の格好を僕は正直覚えていない
目に留まらなかったからだと思う
しかし、どうだろう、彼女と会うのは3回目なんだけど2回目に会ったとき
彼女のファッションがとてもキラキラしていて惹かれたのを覚えている
もちろん3回目のこの日も
「こんなにオシャレだったのか!」って驚いた






撮られるのは苦手だからと言ってなかなか目線をカメラにくれなかった
靴を撮るとき靴紐を直したり、とても完璧主義なんだと思う
「せっかく撮ってもらうなら場所もちゃんとしたところがいい」と言うので
けっこう歩いてこの場所を選んだ
そんな中、数少ないカメラ目線の、そしてちょっといじけた顔がとても可愛くて・・・

日本語を話すのはとても上手なんだけど書くのはまだちょっと苦手みたいで
平仮名を上手に書く練習にハマってるらしい
それから、好きな言葉は「どうぞ」
うん、なんかいいよね、彼女の人柄が伺える
やっぱり、僕はどんなに外見が良い人よりも内面が良い人に惹かれる
屈託のない笑顔、それから彼女の佇まいを見て、文句なしに"綺麗"だって思う

「背景さがせ!」って言われて別れた
またね、という暇もなく人ごみに消えていった
でも、また会えることをお互いに理解し合っている
ここにいる限り出会える仲間がいるそんな街でそう思う






♪music♪
You're beautiful, It's true.
~You're beautiful/ By"James Blunt"~



りゅーちゃん。