2013/09/12

from...Tokyo ~cute brooch~


name:久保 泉(twitterID:@izkoh123)






チョコラータ, handmade 



無印良品



REGAL







MHL 







長崎から服の勉強をするために上京してきた大学生の女の子
シンプルなシャツとデニム、それにローファー
綺麗なIラインとサイズ感が彼女ならではの着こなし

ベーコンと目玉焼きのピアスとか、しましまの靴下とか
家族構成になっているネイルとか小物がいちいち可愛い
彼女の可愛らしいキャラクターととてもマッチしている

シャツについたニンジンのブローチは手作りなんだとか
カバンとかこういうブローチとか他にも作ったりしてるって言ってた
さすがは服飾学生

いつもは髪を結んでなかったり、スカートやワンピースのイメージが強い中
この日はちょっぴりシンプルで大人っぽく感じた






書きたいことはたくさんあるのにまとまらないことってあると思うんだけどまさに今、それ
多分まだまだ彼女のことを知らないんだと思う(当たり前だけど)
もっともっと彼女の人柄に迫りたい、近づきたいって気持ちでいる

だから一つだけあるエピソードを紹介することにした
彼女との会話の中で印象的だった彼女のバイト先での話・・・
そこのお客さんであるおばあちゃんに持っていたカバンを褒められて
それが自作だと話すと"私にも作ってほしい"と頼まれたらしい
今、彼女はそのことを引き受けて制作している途中だって言ってたんだ

"自分が作るものを褒められるのは嬉しい"
そんな純粋な気持ちで動く彼女は本当に素敵で魅力的だと思う
一生懸命それを作る彼女の真剣な姿が目に浮かぶようだ





ごちゃごちゃ考えたけど、そのあとに見たこの一枚
「この笑顔には彼女の全てが詰まってる」ってそう思った

幸せをたくさん見つけるところが自分の長所だと言ってて
将来の夢は見つけた幸せを目いっぱい人にあげることって書いてくれていた

なかなかそんなこと言える人いないと思うけど
幸せを見つけるのが得意なんて最高だよね
それを人にたくさんあげたいって思えるのはもっと最高だよね

創るものには人の心が宿ると思う
それはちょっと見ただけじゃ気付けない
目を凝らして触れて、心で感じなきゃ分からない
彼女の創るものにはきっと感じることのできる気持ちが込められてるはずだ
普段は明るくて何も考えてないように思えるかもしれないけど
しっかり芯を持った人
想いやりっていう一番の強さを持った人

それにしても素敵な笑顔だ





♪music♪
わたしはわたしの世界を見つけ出すのよ。おおきな希望をいだいて、さぁ出かけよう
~エスケープ/By "手嶌葵"~



りゅーちゃん。