2013/09/11

from...Nagoya ~silent color~



name:千紗(twitterID:@knkxkx)






Etw.vonneguet 



used



無印良品



S.nakaba



macromauro



以前も撮らせてもらったことのある名古屋大学に通う女の子(頭いいです)
服を好きになってからまだ1年足らずなんだとか
初めて会ったときからとても完成されたオシャレだなって感動したのを覚えている

金髪ショートにペールグリーンで統一された柔らかいスタイル
上から下まで緻密に計算されたグラデーション
消えてしまいそうな静寂と共にある力強さが印象的で、多分そのパワーの源は"好き"という気持ち

彼女には好きなブランドがあって、まぁ値段がそれなりに高いからあまり買えないし
だから同じ服ばっかり着ることになっちゃうんで、そこにわだかまりはあると言っていた

もしも同じ服ばかりを着ているからという理由でオシャレじゃないと言われるならきっとそれは違う
一回着たら捨ててしまうような、なんの思い入れもないような安い服をいくつも持っているより
愛着のある洋服が数着あるほうがよっぽどいいのかなって思うから

もちろん、どちらも甲乙のつけがたいもの
オシャレの感覚も価値も人それぞれだから、互いを認め合う必要性を僕は訴えたいだけ






「毎日つまらないですよ~オシャレが好きな人も周りにほとんどいないし、学校では変な格好だって引かれるし・・・」
愚痴をこぼしてしまうところが僕と似てて、日々の葛藤に素直な人柄
でも結局は自分次第なんだよね、そういうの

将来は大学院にも行って調香師になりたいって言ってた彼女
しっかりとした目標とほんの少しの妥協と憂鬱と・・・。

色んな感情がごちゃまぜになるのが常だけどとにかく前を向いて歩くしかないんだ
環境にせいにしてちゃいけないんだ
未来を切り開くのは自分なんだ
そう自分にも言い聞かせたんだよね

更新遅くなってごめんね
お互い頑張ろうぜ





♪music♪
大丈夫だよ。周りのペースに惑わされずにあなただけのリズムでいいんだよ。
~マイペース/By "Sonar Pocket"~


これからスナップを撮らせてもらった人が好きな歌
その人から僕が感じた歌
その人に聞いてほしい歌
などなど、僕の独断と偏見でその人っぽい一曲をセレクトして
歌詞の一部を載せるという内容を♪music♪としてお試しでやってみようと思います

気に入ったら聞いてみてほしいし何か感じてもらえたらと思います
僕自身、音楽には詳しくないので偏りとかでると思いますけど
もしかしたらこの内容はすぐになくなるかもしれないですけど
更新しなかった期間に僕なりに考えたことですので温かい目で見てくれると嬉しいです

興味がなければこの内容はスル―してもらって結構です
見たい人や聞いてみたい人だけ見てくれたら嬉しいです

言葉の力を音楽からも感じ取ってほしい
どうぞこれからもよろしくお願いします



りゅーちゃん。