2013/09/10

番外編その3 ~仲西 沙保美~













model:仲西 沙保美
twitterID:@sahomin1124
place:代官山



暑い暑い野外で撮らせてもらいました

簡単なイメージは"ちょっと背伸びして大人にドレスアップした女の子"
"これからディナーに行くんだけど悪戯心をどこかに隠してウキウキしてる、そんな感じ"
カラフルでとっても素敵です、超ド級に可愛くて、そしてタイプです(服装が)

・・・つくづく自分は未熟だったなって感じた撮影でした
イメージも曖昧、服装と背景が合わない、アングルとかも微妙
カメラの技術もそうですが感覚でやってきた自分は撮影に対する意識が低かったと痛感しました
彼女は細かいところまで目を向けていましたが僕はそこまで気を遣えていませんでした
とっても反省しています、勉強不足でした
きっと自分はまだまだ作品撮りとかするレベルじゃなかったんだって思う
色んな事に手を出す前にまず、もっと地に足をつけようって

みなさんお久しぶりです
少しずつ涼しいと感じられる気候になってきて
これから一層ファッションが楽しくなってきそうな予感がしています
少し長くなりますが是非読んでいただけたら幸いです

僕の悪いところは良くも悪くも"決めつけて"しまうところ
例えば「毎日更新をしなきゃ」、とか
逆に「この日までは更新を止めよう」とか・・・


なぜ更新をやめたか、それは新しいことにチャレンジしたくて企画を練っていたから
19日まで更新しないつもりでした
1ヶ月という期間を自分に与えた猶予にするつもりでした
だけど考えても答えは出なかった
きっとこのまま更新せずにその日を迎えたとしても答えは見つからないと思った

そう思い立った
だから今日からまた更新を再開したいと思います

(ここ1週間インターンシップにいっていたこともあるけど)
毎日街に立つと決めていたことも疎かになり
長野でスナップしてても1週間以上撮れないことはザラにあって
ここでやってて意味あるのかな?って思ってしまったり・・・

だけど少し離れてみると案外面白いところに発見があったりして自分なりにそれを切り抜きたいって思ったりもしてる
自分なりに、思った通りに、感じたままに
撮らないとやっぱり落ち着かないしウズウズするしね

何かを見て憧れて縋って追いかけてもきっと出口はなくて
かといって自分だけのものなんてそうそう出てくるわけもなくて
誰もがきっと知らぬ間に人を真似ている
それは良い意味で

真似るとは学ぶの語源にもなっているくらいです
人はそれを悪くも言うでしょうが良いと思ったものを吸収できることは純粋に素敵なことです
自分に正直な証だと思います

こうありたい、こうしたい
そういうことを自分よりも先にしている人がいることはとても悔しいですが
反対にとてもありがたいことでもあります
僕には追いかけても届かない存在がいます
「まだこの人成長すんのか!」ってのけぞってしまいます
けどいいじゃないですか
スピードは違ってもきっとそれぞれ成長はしていると思います

もっともっと学びましょう
いつかそんな自分を見て誰かがまた学ぶ
そんなサイクルがいつまでも続けばいいと思います



話は変わって僕は彼女と話すとテンションがどん底まで下がります
それはなぜか分からないけど彼女の言葉がとても重いからです
けど、いつも勇気をもらうのも彼女です
こんなにも1人の言葉で浮き沈みの幅が激しいのは本当に珍しいことで
出会ってからまだ数回しか会ったことないけどこれからも仲間でいたいと心から願っています

ある人が本当に大切な友人とはいつも会っている友達ではなく
それぞれが別々の環境で頑張っている友人のことだと言っていました
僕と彼女は境遇や打ち込んでいることは違いますが刺激し合える仲です
たまに会って互いの近況を語り、またそれぞれの場所へ還る
日々のつらつらしたことを語る相手がいて発散できることこそ重要なのかなって

"ネガティブなときって自分と向き合えてるとき"
"そんな簡単に幸せなんて手に入らないよ"
他にもたくさんの言葉を彼女から言われましたがどれも心に残っています



うまくいく日も行かない日も人生だからあるけど
でも明日はやってきます
昨日のことは置いといてまた頑張ればいいじゃないですか
頑張って頑張って報われなくても負け続けても苦しくても
決して逃げ出さずに最後に圧勝すれば結果オーライって彼女から教わりました

"行動に理由はいらない"
"やってやって、結果が出るまでやりぬくだけ"
今日からまた再スタートです



りゅーちゃん。