2013/07/09

No.325 ウミノ キヨミ ~summer girl~


place:原宿
twitterID:@melon720






原宿にあるWEGO原宿本店で働く女の子
それ以来ずっと会えていなかった人


















太陽が燦々と降り注ぐ真夏日にカラフルなビッグTシャツが海を、そして夏を連想させる
"今日めっちゃ暑いね"って何回言い合ったか分からないほど猛暑日

細く長い足にモノトーンのレギンスと白の厚底サンダル、青のヘッドドレスがとても爽やか
サンダルを脱いだらビーチではしゃげそうな勢いだ

メッシュ素材のバックパックはJANSPORTのもの
レギンスはH&Mでその他のアイテムは彼女の働くWEGOのもの

この日はたまたまカラフルだけど最近は同色系でまとめたりグレーが好きだと言っていた
伸びた髪と一度目に会った時より落ち着いた髪色のせいもあってか、大人っぽくなったなぁと感じた
これでまだ彼女19歳だからね

この日はお仕事がお休みで街をぷらぷらしていたところ
普段仕事のあるときはあまり外に出ないらしく、お店以外で会えるのが嬉しかった






ワイワイとお互いの仲間が集まってある場所に腰かけていたとき
気付かぬうちに隣同士で座っていた
"もしかして"と思って声をかけるとやっぱりキヨミちゃんで
"りゅーちゃんさん?"とすぐ気付いてくれたことも嬉しかった

僕が彼女に気付けたのはそれこそ色んなスナップに彼女が載っているから
会っていない間に髪色や長さ、そして格好が変わったとしても、スナップはその人の"今(リアル)"を届けてくれる

そんなかけがえのない仕事(趣味)に携われていることにとても幸せを感じるし
その他大勢のスナップを行っている方々に敬意を表したいと思う

次の日も仕事前の彼女に会って、少しの間腰かけて話していた
"今日も暑いですね"なんて言いながら何気ない会話を楽しむ

再会の喜びを分かち合える人がいるってなんて素敵なんだろ
もっともっと一つ一つの出会いに感謝しなきゃ
そして大切にしなきゃ、と思った

また話そうね



りゅーちゃん。
twitter:@hunation