2013/05/30

No.288 maU ~smily~


place:原宿
twitterID:@boobooomaU






会いたかった人maUさん
足を開いてドーンって立つ姿は最高にキュート
原宿に新しくできたS△NK△KUという古着屋さんでスタッフをしている


















色んな表情の目がプリントされたTシャツは
彼女が以前働いていたKINSELLAという古着屋さんで買ったもの

パンツは今、働くS△NK△KUで買い、靴は彼女の大好きなTOKYO BOPPERのもの
いつもボッパーには遊びにいくんだとか

花柄のパンツとかインパクトのあるTシャツとか
アイテム同士がケンカしそうなのにうまくまとまっている

彼女は本当に何でも似合う人で
色んな洋服を着ている姿が目につく
"洋服に愛された人"だと思うんだ






僕は以前の彼女の発言(twitterだったかな?)をよく覚えていて
それはこんなニュアンスのものだった

"KINSELLAを辞めてS△NK△KUで働くまで半年くらい経ってるのに
色んなスナップに撮ってもらえてたおかげで時間が経っても覚えてもらえてた
だからスナップを撮ってもらえていたことにとても感謝してる"

ストリートスナップってこんなところにも影響してんだなぁって感動した






洋服って素敵だなって本当に思う
別々の人が、その個性が、はたまた別々の人の別々の個性に惹かれる

"こんな着こなしがあるよ"
"洋服って楽しいよ"
そんなピュアな気持ちを表現できるストリートスナップ

一つの洋服の着こなしに過ぎないのかもしれない
見る人が見たら響かないのかもしれない
理解も得られないのかもしれないけど・・・

その人のその日その瞬間を人の記憶に残す
一瞬を永遠に変えることができる
それがストリートスナップ

二度と帰ってこない今、この瞬間を・・・
だから今を生きたいと思う、そして未来(これから)を



りゅーちゃん。
twitter:@huation