2013/05/10

No.269 井上 美由紀


place:長野市






飲食店で働く美由紀さん。
自分のことをマイペースだと言っていた彼女だけど
確かに彼女は終始ペースを崩さずにいた。















紺色の靴、灰色のトップス、花柄のショーパン
これだけ見たら至って普通なんだけど後ろ姿を見たときに
「いいな」って思った。
セットアップはvooというブランドのもので長野のお店で扱っているみたい
「オシャレだな」って思うより「いいな」って思ったときに僕は声をかける
「良い」ということそこに集約される事柄は言葉では表しきれないけど・・・。






ゆったりまったりトキが流れる
はじめましてなことも要素のひとつなんだろうけど
彼女はとても静かな人だった。
けど今、ハマっていることはライブにいくことだったり
想像もつかない一面もあるとわかった。



一番印象的だった彼女の好きな
「困った時はお互い様」って言葉なんだけど
なんていい響きなんだろう。
人は人なしでは生きてはいけない
だからこそ人を想う気持ちを忘れちゃいけない、と
いつもどんなときも
なにか悪いことが起きたときも
そう思えるようにありたい。



りゅーちゃん。
twitter:@hunation