2013/05/09

No.268 川合 麗


place:名古屋
twitterID:@urararara70






以前も撮らせてもらった高校生の女の子。
僕は短期間の間に同じ人をあまり撮らないんだけど
そんなことはおかまいなしに彼女にはビビッときたから撮らせてもらった。
「りゅーちゃんさんお久しぶりです」って話しかけてくれたんだけど
話しかけてくれるまでわからなかった。
髪も切っていたし会場に入ってきた彼女に目を惹かれてハントしようとしていたところだったのでビックリした。















アイテムはどれもシンプル。
赤のニットと青のショートパンツはアメアパのもの。
マウジーの白いクラッチに黒のベレー帽。
外国の少女のような着こなしに靴はリーボックのポンプでハズす。
会場にはたくさんの人が溢れかえっている中、彼女は本当に目立っていた。
僕の目にはとても華やかに見えた。
夢は前回同様「まだない」って。
今は靴を集めることにハマってるみたいで趣味のスケボーも続けてるらしい。






こうやってケータイをいじっているところさえも絵になる。
自分の長所は「あまり人見知りしない」と書いてあった。
それもあってか彼女のことを知る人も多いようで、たくさんの人と会場で話しているところを見かけた。



「最近何着たらいいかわからなくて」と言ってたけどそれでいいと思う。
そうやってみんなチャレンジしたり失敗して自分のあるべき姿を見つけていくはずだから。
なにごとも経験できっとそこで培われたものは自分の肥やしになる。
「今が全て」とみんな思って生きているだろうけど
数年後振り返ったとき、きっと「あの頃が全てだった」と思う人は少ない。
「あの頃はよかったけど今はもっと素晴らしい」・・・と多くの人が思う。
そうありたいし、そうあってほしい。未来のための今なんだと。



りゅーちゃん。
twitter:@hunation