2013/05/06

No.265 maruco


place:大阪
twitterID:@viruscrxxm





服飾の専門学生のまるこちゃん。
女の子らしい女の子。性格も洋服も。
以前一度だけ会ったことがあって知り合いとカップルでそれで仲良くなった。

















シースルーのドット柄のスカート。
中にはkeisuke kandaのハーフパンツをはいてシースルーレイヤリング。
「和、少女」というキーワードをファッションに取り込んでいると言っていた彼女の今日の着こなしはまさにそれ。
厚底の下駄や足袋、usedのニットは日の出を連想させる。
天使がたくさんプリントされたトートバッグも素敵。
ちょっと毒っけのある耳についたたくさんのピアスもキュート。





将来はデザイナーになりたいんだとか。
以前会ったときに彼女は自作の洋服を着ていたんだけどそれがかわいくてかわいくて欲しかったほど。
「今日は何か自作のアイテムあるの?」って聞くと「ブラウスはそうです」って。
大人っぽさ(色っぽさ)と少女っぽさ(あどけなさ)の両面を持つ彼女の作るアイテムは彼女の心を写す(移す)作品だなって。
よく洋服は内面の表れだって言うけど着る服じゃなく作るものに表れていると思った。



好きな言葉は「心恋(うらごい)」。
恋をし始めたことの淡い気持ちのことを言う。
気になるけど好きなのか分からない。そんな微妙な気持ちにつけられた素敵なネーミング。
綺麗な言葉の連なりにキュンとした。



りゅーちゃん。
twitter:@hunation