2013/05/14

No.273 松川 美琴 ~inspiration~


place:原宿
twitterID:@sis_mico






この日は雨
東京の街も人は少なく僕の心も雨模様
そんな中楽しそうにデートしていた女の子

なんでもこの日が付き合って2年目だそう
"付き合い始めはケンカもしたけどここ1年くらいはしてない"って言ってた
羨ましい、そして微笑ましいカップル


















NIKEのスニーカーにジャージ、そこにガーリーなスカートをレイヤード
スポーティー+女の子らしさという新鮮な合わせ方

色あせたスニーカーや古ぼけたジャージ、オレンジのリュック、この日買ったという総柄の可愛いキャップ

どれもどこか小汚い、どこか野暮ったくて男くさいアイテム
そういうアイテム、いわゆる"古着"というものをうまく着こなしている

服を好きになったのは最近らしくて"直感"でファッションを表現してるって言ってた






アンケートの随所に"言葉""写真"というワードが見られた
それだけその2つが彼女にとって大切なものなんだろう

彼女もスナップ活動を行っているんだけどそっちも最近始めたみたいで
"直感"という言葉がよく似合う
本能で服も、スナップも始めたら面白くてそこに深く携わって・・・



原宿の街はとてもフリーダムで他人(ひと)がどんな格好をしようと誰も咎めはしない
だからファッションというジャンルにおいてそこ(原宿)は独立している唯一無二の場所

誰もが自由に表現し楽しんでいる



彼女もまだまだ走り出したばかりで・・・
だからこそ今言いたい

失速しても減速してもいいからそこにいることをやめないでほしい
ずっとこの場所で戦っていく良き友でありライバルでありたいと思う



りゅーちゃん。
twitter:@hunation