2013/04/16

No.245 hito


place:原宿
twitter:@hito_0806






北海道で大学生をしているhitoちゃん。
色んなスナップサイトや雑誌で最近よく見かける女の子。
透明感のある顔立ちがとってもキュート。
この日は快晴で初夏のような天気。
北海道出身の彼女にとっては少し暑すぎたみたい。
撮影の合間に時間を作っていただいて撮らせてもらいました。


今、北海道の大学の4年生であまり授業がないこと、
定期的に東京に来たタイミングでいろんな雑誌やサイトの撮影を行っていること、
東京に来るようになった理由や服を好きになったのはいつ頃か、
お酒の話や他愛もない話も。
個人的なイメージとは裏腹にたくさんおしゃべりする子で会話に困らずに過ごせました。









ラベンダーのカーディガンにラベンダーのパンツ。
どこかの国のお姫様みたい。
カーディガンは彼女の大好きな「lochie(ロキエ)」というお店のもの。
たまにスタッフとしてお手伝いもしているんだとか。
透け感のあるvintageのレーストップスで少しヌーディさも加えて大人っぽく仕上げたスタイル。
とても華やかで春っぽくて、香りすら漂っているかのように感じた。












ほどよい高さのヒールが特徴的なピカピカの靴はvintage。
靴下との相性も良。
カバンはこの日の前日に一目惚れしたというシアタープロダクツのもの。
カラフルな貝殻がたくさんついた可愛らしいデザイン。
ブレスレットはオープニングセレモニーで購入したものらしい。
ネイルも整っていてかわいい。












どの角度からでも、ふいにシャッターを切ったそのタイミングでも
「かわいい」と思わない写真は一枚もなかった。
まさに絶世の美女だなって。
最後の三枚はこうしてくださいって僕が頼んだ写真。
かわいすぎて・・・



好きな言葉は「人にやさしく♡」
彼女はその言葉通りとても親切で誠実。
そのことを言うと「暇なだけですよ」と言ってたけどね。
アンケートもとっても丁寧に書いてくれていて話しただけでは分からなかった彼女の内面をたくさん知ることができた。
ハマっていることは「うさぎ」っていうのがなんともかわいらしくて一番印象的だったな(笑)
twitterとかだと一番返事がしやすく迅速に対応できるみたいだから是非みなさんフォローしてみてください。
質問とかも丁寧に答えてくれます。



彼女にとってスナップとは「おしゃれしたくなる」もの。
こういう人がいるからスナップってやりがいがあるんだと思った。
見る人が「自分もオシャレしたい」って思えるような
そんな刺激を与えられるものになるといいな。
たくさんの出会いの中で彼女とも出会うことができた。
ひとつだって無駄なものはなくてプラスなこともマイナスなことも
全てが糧となって今があるということを改めて感じた。



時間が経たないとアジが出ないものだってある。
今、結果が出てなくてもきっといつか。
そう信じてみたくなった。



りゅーちゃん。
twitter:@hunation