2013/03/07

No. 205 芳川 香世


name:芳川 香世
place:京都

リュック/フェールラーベン
靴/コンバース

コメント「よろしく♡」






今どきあまり見なくなったチェックシャツにデニム
そこにボアブルゾンっていうアメカジな女の子。
京都で美容師をする芳川さん。
話しかけると「今日は全然やのに」と謙遜していて
スナップを承諾してもらうまでに少し時間がかかった。









リュックは京都の大丸で買ったという。
(僕は知らないが)フェールラーベンというブランド。
靴は王道のコンバース。
小物で色合わせしているところがかわいかった。
靴下もさりげなくグレー。






仕事中(ハント中)だったんだけど
一緒にハントに出かけていてもう一人の美容師さんと
商店街の路面店とか普通に覗いてて
仕事中なのにそのゆるさが好きだった。



「なんのスナップなんですか?」とか
「学生さんですか?」とかたくさん質問されて
こっちが聞きたいことは全然聞けず・・・
スナップ撮ってからアンケート書き終わるまでが
なぜか大急ぎで嵐のように去って行った。






大通り。交差点。
人がたくさん通るところで
道路にドーンと立ってもらった。
恥ずかしがってたけど最後の一枚は
とってもキュートでお気に入り。
目元。口元。こぼれんばかりの魅力。





ふと、自分はどういう人を撮っているのか考えてみた。
答えはないし「ピンときた人」なんだけど
それでも、やっぱり僕自身の感性を
スナップを通して伝えたいから「この人について書きたい!」
と思えることが大前提なのかもしれない。
それは例えば彼女のように「アメカジ」であることだったり・・・
カテゴライズすることは必ずしもいいことではないが
そういう視点で見るとまた違って見えるのかも。



りゅーちゃん。
twitter:@hunation