2013/03/05

No. 203 めっしー@ペルソナリタ


name:めっしー@ペルソナリタ
place:大阪
twitter:@gohanmesshi

レザージャケット/EKAM
インナー/アンドゥムルメステール
ワイドパンツ/リミ フゥ
ジップパンツ/DRKSHDW
ブーツ/RADHOURANI
ネックウォーマー/Y's
バッグ/ヴィトン

コメント「ありがとうございました!りゅーちゃん頑張ってください!」



大阪を中心に東京や福岡でも精力的に活動する
ペルソナリタというファッショチームの代表を務めるめっしー。
以前はロザッチが代表だったこともあり、その後継者の彼は
彼だけにしか分からないようなプレッシャーの中で
一生懸命頑張っている。












EKAMのレザーにアンのインナー。
リミのワイドパンツに巻きジップパンツ。
カナダのブランドだという珍しい形のヒールブーツ。
ブランド尽くしの彼のスタイル。



好きなブランドはヨウジヤマモト。
最近今季のワイドパンツを買ったらしく
とても嬉しそうにしていた。
まぁ、「お金がやばいっす」って嘆いてもいたけど。



以前はどちらかというと古着な感じで
そのときの彼のスタイルを実は参考にしていたこともあった。
今、彼は系統がガラリと変わって、髪も長くなったし大人っぽくなった。
今は今の彼のスタイルがとても好きだ。



「変化する」ということはプラスの面とマイナスの面。
どちらも含んでいると思う。
ある人は「前のほうがよかった」と言い、ある人は「今のほうがいい」と言う。
答えなんてないけど、でも「変化できる」って素晴らしいことだと思う。
勇気もいるし、知識もいる。
なにもなしでは人は「変わる」ことはできないと思うから。






巻きジップパンツはジップをあけると
フレアパンツみたいになる本当に珍しいデザイン。
何通りも履きこなし方があるから考えるのが楽しそうだった。
でも、変形ジップだからよく「ジップが噛む」らしくて
この日もこうやってひらいてもらうまでに何回も噛んで
とても苦労していた。
「いつものことなんで」と笑って見せてくれたんだけど
優しい人なんだなって思った。






こう見えてとってもかわいらしいところが多い男の子。
バストアップのとき照れてたり
彼の書く字が女の子みたいに小さかったり
趣味は「考え事」って書くと「根暗みたいに思われますかね?」
って気にしていたり。



男臭いレザーやワイドパンツ。
男らしい格好の彼のそう言ったギャップがとても好きだったりする。
周囲に気も遣えるし、彼女さんのこともとっても大切に想っている。






悲壮感漂う彼の後ろ姿。
彼は多くのものを抱えて生きているのだけど、
そんな素振りは見せず、明るく逞しい好青年で
この日も予定もお金も(笑)なかったのに
「りゅーちゃんに会いに来ました」と言って来てくれた。



ふと訪れる街々で一人でもこうやって
会いたがってくれる人がいることが幸せです。






みんなそれぞれに何かを抱えて生きている。
やりたいこと、夢、それぞれ違うだろうけど
そこに甲乙をつけることはできなくて、
「何かを一生懸命やる」という意志こそが
尊重されるべきだと僕は思う。



やりたいことがある。けどうまくいかない。
繰り返される毎日。変化もない、飽きもくる。
悶々とする日々のその中で、それでもあるたくさんの出会いの欠片。
僕たちはどれほどのチャンスを無駄にしているのだろう
と、思うくらい実は日常にはたくさんのキラキラが潜んでいる。



多方向に目を向けてみると
それだけで世界が変わる。景色も違って見える。
たくさんの人と出会って
たくさんのことを知って
何かを頑張っている人を応援したい。



りゅーちゃん。
twitter:@hunation