2013/03/31

No.229 三井 智恵


place:静岡
twitterID:@3t2m1






静岡に来て二日目の日。
この日は初日と場所を変えてハントをしていた。
初めは後ろ姿だけが見えた。春らしい色の組み合わせ。
とても綺麗な顔立ちの女性。まだ僕より一つ上なのに落ち着いてみえた。
すごくすごく美人だった。















決め手になったvivienneのTシャツ、
メルシーボークーのカバンやX-girlのカーディガン。
時計はbaby-G。いろんなブランドが組み込まれていた。
本人いわく「いろいろかじってます」だそう。
パンツはnano-universe。
白い厚底とちらって見える黄色の靴下もかわいかった。



今は静岡で実家暮らしをしてるけど、
数年経ったら東京に出て一人暮らしをしたいんだとか。
静岡は住みやすくて好きだけど、都会で暮らすことが夢って言ってた。



ヒトカラが趣味らしくて、よく行くみたい。
スナップさせてもらったこの日も行ったっていってたほど。
意外な一面がいろいろ見られたけど総じて話しやすい人だった。
それは彼女の「聞く」という姿勢が影響していたのだろう。
聞き上手になりたいと僕も思った。






桜が少しずつ花を咲かせ始め、花見には絶好の季節となった。
儚くて移ろいやすくて、だけど人の心を魅了する花たち。
散っては咲き、散っては咲きを繰り返し
毎年変わらぬ姿を見せてくれる。
春はたくさんの色が目に見え、風景を彩る。なんとなく足取りも軽くなる。
悲しくも数えるほどの日数のために、夏も秋も冬も越え
やっとの思いで迎える春という季節だから
花たちは「自分の見せ場がやってきた」と胸を張ってみせる。
そんなことはよそに今日の天気は雨。
雨音を聞きながらキーボードをたたいているわけだけど・・・



成功を夢見て長い長い冬を越えた。
でも芽が出ないことだってあるんだ。そうだろう?
誰もが成功できるわけではない。
タイミングってとても大切な要素なんだ。
天気も、気温も全てのことが偶然と重なって生まれる奇跡。
その瞬間がいつなのかは分からないけど
いつか来ると信じている。
信じる気持ちを持ち続けたい。



りゅーちゃん。
twitter:@hunation