2013/02/02

SNAP 172 トモカ

 アップ
 お気に入りアイテム

name:トモカ
place:長野市
twitter:@Moto_chikA_

アウター/ミスティウーマン
ニット/オゾック
靴/I am I

コメント「りゅーちゃんさん(・▽・)こんにちは~」



以前、彼女の友人を撮らせてもらったとき
知り合った女の子。
この日は彼女自身を撮らせていただきました。



毛先の綺麗なピンク。
モノトーンでシンプルだけど
インナーのTシャツにはトラがいたり
靴は猫がいたり・・・
動物がたくさんいて可愛かった。



アニマルモチーフは流行の一端だから
やはり目につくもののひとつ。



首からぶらさげた手袋、そしてイヤリングには
もけもけな感じがあって
シュッとしたモノトーンコーデの外しになっていた。



イヤリングは以前撮らせてもらった女の子の
手作り、そしておそろいのもの。
「私はピアスあいてないんでおそろいのイヤリング作ってもらったんです。」だって。



そういえば見覚えあるなぁ、と思っていたところ。



職業はネイリストで
他にもアートの分野で活躍されてるみたい。
トートバッグも手書きで可愛かった。
ネイルも凝ってたし。



ファッションの参考にしているものは
「日常のあらゆるもの(笑)」って書いてくれてた。
なんとなく天才肌なのかなって・・・



彼女、とても「ゆるく」話す子で
マイペースな感じが職人ぽかった。
あまり周りに惑わされない感じ
でも、それでいて周りのことを吸収してる
そんな感じ。



反対のことをさらって自分に落とし込んで
それを表現する。
「アーティスト」って言うと安っぽくなるけど
でも、なんとなく彼女から出てきた文字はそれだった。






ファッションとは
思想、言語、芸術などの無形のものから、
衣食住などの生活様式にまで表れる「流行」のこと。



でも多くは「服」の意味でとらえがちであるし
一般的に言ってもそうだと思う。



「日常のすべて」が
ファッションの原点であることを
改めて思い出すことができた。



気がつけば、「こんなところに・・・」
なんて意外なところに
何かの入口があったりするもん。



りゅーちゃん
twitter:@hunation