2013/01/20

SNAP 159 あい

アップ
お気に入りアイテム

name:あい
place:長野市
twitter:@mamonno

アウター/used
インナー/KINJI
靴/unknown



来年から文化に通うあいちゃん。
ピンクの髪にギラギラのワンピース
金色のトートバッグっていう
ゴージャスなスタイル。



一見「いかつい」って感じだけど
彼女の内面はとても穏やかな感じ。
話し方も声もホワホワしていて
時間の流れもゆっくりに感じた。



原宿っぽい女の子。
トレンドとか関係ない自己流のファッション。






ファッションに括りも地域もルールも無い
と、僕は思う。
ファッションは自由であるべきだ、と。



なのになぜ、彼女のようなファッションの
受け皿が少ない地域が生まれるのか。
逆になぜ東京では一つのカルチャーとして
成り立っているのか。



感性というものは人それぞれで
同じ人はほとんどいない。
好きなモノ、嫌いなモノ、
着たい服もみんな違うはず。



派手だって、地味だって
好きならいいんじゃないか・・・なのに
なぜ、マイノリティーとして
受け入れられない現実があるのだろうか。



一言でファッションと言っても
簡単には語り切れず、
歴史や文化にも触れていたい。



それを言葉で発信して
少しでも人々の理解を得られたらいいなと思う。



みんながみんなの個性を
受け入れられる世界になることを
願っている。



りゅーちゃん。
twitter:@hunation