2012/12/21

SNAP 129 澤田 拓郎

 アップ
 お気に入りアイテム

name:澤田 拓郎
place:長野市

パーカー/DEVILUSE
靴/unknown



東京に遊びにいっていた男の子。
大原学院に通う学生なんだとか。



共通の知り合いなんかもいて
盛り上がら・・・なかった(笑)
クールな男の子だったんだ・・よね。



少し場所移動してもらう間に
彼の友人と遭遇し(僕と共通の友人もいたけど)
そこでも周りのテンションとは関係なく
クールに対応していた。
そこが彼の良さでもあるんだな、と。



目を引いたとってもかわいい靴。
どこのブランドかわかるひとがいたら
教えてください。
このロゴよく見ることはあるんだけど
思い出せなくて・・・






「地元」っていいですよね。
僕は長野が地元じゃないから
「地元トーク」みたいなので
盛り上がることもなければ
幼馴染もいない。



古くからの友人って
いつまで経っても大切で
切っても切れないものなんだなって
ここの人たちを見て思う。



純粋に「あー。いいなぁ。地元って」ってね。
久しぶりに再会したり
時が経ったからこそ分かり合えたり
人間て不思議なものですね。



僕も毎年、年末は地元に帰って
地元のメンバーと集まったりするんだけど
一年越しにあっても
気を遣わずに話せたりして
この年になってそういう「地元の良さ」が
わかってきたりした。



きっとどこの土地にも、その土地独特の風土はある。
どんな人にもある故郷(ふるさと)
離れてみてわかる存在の大きさって
こういうところにもある。



りゅーちゃん。
twitter:@hunation