2012/12/10

SNAP 118 宮川みいな/るりな

 アップ
 お気に入りアイテム


name:宮川るりな/みいな
place:長野市

<left>
キャップ/ゼビオ(スポーツ用品店)
スキニー/ユニクロ
腰に巻いたチェックシャツ/ユニクロ

<right>
アウター/CHEER
靴/ティンバーランド



スナップ始まって以来、初の中学生。
通りかかった瞬間「中学生くらいかな?」って
思ったんだけどズバリ中学生でした。



彼女たちはとっても緊張しただろうけど
僕もとてもとても緊張しました。(汗)
二人ともカラフルでユニークなアイテムを
たくさん使ってて
でもまとまりなんかもあったりして
中学生にしては(失礼か)センスいいなって思った。



(蛍光ニット帽とかニューエラとか
腰に巻いたチェックシャツとか
トレンドみたいなのも直感的にわかってたし)



最初は気付かなかったんだけど
よく見ると似てて「姉妹ですか?」
って聞くと「双子です」って。



昨日撮らせてもらった双子の女の子とは
また雰囲気の違う組み合わせ。



会話はほとんどなかった、でも
きっとみいなちゃんがお姉ちゃんかな?
るりなちゃんがどこで買ったか分からないって
言ってると代わりに書いてくれたり
なんだか頼もしかった。
・・・落ち着いてて。



スナップ撮らせてもらうとき
「ポーズしよっか」って楽しんでたし
中学生らしい部分もあったり



何よりスナップでピースする人初めて見た。(笑)
スナップなんて言われてもきっと
なんのことだか分らなかったんだと思う。



いきなり話しかけたわけだけど
彼女たちにとって僕は「怪しい人」では
なかったみたいでよかった。安心。
ビックリさせてごめんね。
それからありがとうございました。



色違いのおそろいのトートもかわいかったな。






今月の19日で団体を立ち上げて半年です。
短かったような長かったような・・・
まだまだ期待できる成果は得られていませんが
でも一歩一歩間違いなく前進しています。



なかなか全員が集まれない。
みんなの気持ちがまとまらない。
そんなもどかしい気持ちを抱えることも
たくさんありました。



くじけそうになったときも負けそうになったときもある。
でも悪いことばかりが続くわけではありません。
些細なことでも「やっててよかった」「始めてよかった」と
思えるのは見てくれているみなさん、そして
応援してくれている周りの人たちがいるからこそです。



僕も一人の人間ですから欠点もあります。
お気に召さない点もあることかと思います。
でも、本当に一生懸命やっています。



ただ「たくさんの人に見ていただきたい」
「ファッションを通じて何かを感じていただきたい。」
そういう想いを持っている次第です。



今後ともこの団体を、そしてスナップを
よろしくお願いします。
メンバーのみんなは本当に素敵な子ばかりです。



今後、以前から申し上げている通り
僕以外のメンバーの記事も更新していきます。
本当にお待たせしましたがご期待ください。
違った色で、声で、お届けします。






最近思うことを余談になりますが
少し言いたいと思います。



人と同じことをやったって意味がないと思います。
どうしてもすでにあるものとの比較になってしまうから。
そして何事も「最初」っていうのが肝心だと思うわけです。



「一番最初にやる」ことこそ難しく
そして継続していくには労力がいるものです。
「見本」がないわけですから。



もし、やるならオリジナリティをもってほしいです。
「これが強み」だって胸を張って言える何かを。



大変悲しいことに今、僕の周りには
あまりよくない流れが出来ています。
挑戦する気持ちはくみ取りますが
いかんせんクオリティに欠ける。



「口だけだなぁ」とか
「何がしたいの?」とか
「そのレベルでよく言うね」とか
「恥ずかしくないの?」とか
思っちゃいます。



こんなことを書くべきではないし
偉そうなことを言う資格はありませんが
これはエールです。
「やるならもっと頑張ってほしい」
という気持ちの裏返しです。



そう受け止めてもらえると嬉しいです。
文面だけでは伝えきれない部分もありますので
ぜひ何か感じられた方はお話をさせてください。
僕自身、プライドを持ってやっていますので。



りゅーちゃん。
twitter:@hunation