2012/12/03

SNAP 111 りょこ

 アップ
 お気に入りアイテム

name:りょこ
place:原宿
twitter:@ryokotasooo

アウター/Dulcamara
インナー/ショーンサムソン
靴/コンバース(ジャックパーセル)

コメント「12/10楽しみだね!!!!!さむいね!!!!しゅーかつだね!!!!」



りょこ。
原宿のKINJIで働く女の子。
彼女も東京に行くとほぼ毎回のように会う
友達の一人。



体育を主専としていたり教育実習があったり
今年就活だったり
いろいろと共通点も多い。
(同じタイミングで見ているテレビも多い)



この日は早めの仕事上がり。
僕のことを見かけると笑顔で
寄って来てくれた。
そのときの顔が忘れられない。



少ししか話せなかったけど
会えてよかったなって、
東京きてよかったな。って
思えるのは彼女のような存在がいるから。



就活ヘアーで黒髪ショート。
嫌がってるけど彼女の覚悟の表れ。
お互い頑張ろうね。



彼女の着ているインナーは
ショーンサムソンというブランドのもの。
まだ浸透はしていない新しいブランドらしい。



「メンズライク」ではなく
正真正銘のメンズだとか。


ある店で彼女は店員さんにまだ
お店に出されていないこの服を「似合いそうだから」
と出してきてもらい勧められたらしい。



「どんなだよ」
って思ったのが正直な感想。



まだ店の奥に眠っている
「こんにちは!みんな僕を見て、そして着てみて」
って服が挨拶する前に
それをお客さんが手にとって買うか買わないか
触れたり考えたりすること(これが普通だと思う)をせずして



彼女はその服に選ばれた。
(もしくは彼女がその服を選んだ)



店員さんしかり彼女しかり
これが「一目惚れ」ってやつなんだろうな。
気に入るであろう、似合うであろうと感じた店員さんも凄いけど
それを手に入れた彼女はもっと凄い。



余談だけどスリッポンタイプの
ジャックパーセルのコンバースも
一目惚れして買ったんだとか・・・






運命って偶然と紙一重。
出会いはモノにしないと意味がない。
本当に成功する人はその
数少ないチャンスを見逃さず
自分の手の中に収めることができる人。



チャンスは誰にでもあると思う。
大切なのは嗅覚を研ぎ澄ますこと。
「ココ」って瞬間を失わないように・・・


りゅーちゃん。
twitter:@hunation