2012/12/02

SNAP 108 minami

 アップ
 お気に入りアイテム

name:minami
place:原宿
twitter:@creamymuna

靴/TOKYO BOPPER



ボッパーのスタッフのminamiちゃん。
初めて見たときは金髪ロングで
白系のお洋服だった。



今もまだそのイメージが抜けないでいるけど
黒髪ショートもとっても似合ってて
最近はnozomiのイメージが定着したきた。



今回も僕の中でのminamiちゃんの「イメージ」
ってものをまた崩された気がした。
赤と黒でまんまるゆるシルエット。



以前も赤と黒を自分に落とし込んで着ている人に
出会ったことがあるけど。
そこには「かっこよさ」があった。



「赤と黒」は個人的に「強い女、かっこいい女性」
なイメージだったけど
彼女のそれには「かわいらしさ」を感じたんだ。



それは全体的なシルエット、雰囲気
バランス感覚のようなものから得られるもの。
同じ色でもガラッっとイメージが変わる。



洋服に着せられていなくって
自分で着こなしているってこういうこと。






「イメージ~image~」
経験に根ざす様々な感覚から確立される現象。
知覚、嗅覚、味覚・・・



イメージを作ることはeasy
でも変えることはなかなか難しいよね。
一度ついてしまったイメージ。
その変化は「ギャップ」に繋がる。



「ギャップ~gap~」
隔たり、相違。



ギャップって外見から生まれることが多いよね。
ギャップのない人ってどんな人?
イメージ通り?非の打ちどころがない?
悪く言えば平凡?



何が言いたいかって服は内面を表すってこと。



りゅーちゃん。
twitter:@hunation