2012/12/16

SNAP 124 あいこ

 アップ
 お気に入りアイテム


name:あいこ
place:長野市

コート/スタイルナンダ
スカート/vivienne
靴/ボッパー



長野駅前のあるカフェで働く店員さん。
年は僕より少し上で、上の年代の方を
撮らせていただく機会は少ないので
とても緊張した。



まず、目がいったのはかわいいプリントのタイツ。
そのあと今季のトレンドでもある
ビッグサイズのテーラードジャケット。



最近僕の好きな色の一つがグレーだから
そこも自分をグッと惹きつけるポイントでした。



コーデの詳細を聞いているときに
初めて気付いたのだけどvivienneのスカートも
とってもキュート。
やっぱり服好きだった。



全体的にダークトーンで落ち着いた色味だけど
どこか「普通」ではない何かを感じさせる雰囲気。



お気に入りのアイテムを聞くとりんごを取り出すところとか
お茶目な一面も。
なんでもバイト先の方からいただいたものらしいです。



毎日、そのカフェの近くでハントしてるから
僕の存在自体は知ってくれていて
それだけで嬉しかった。



お友達と待ち合わせの合間に
ご協力いただきありがとうございました。






よく「落ち着く」って表現をすることがあるけど
それってどんな感じなんだろ。
若いときに奇抜な格好だった人が
年をとって落ち着いた格好になるっていうのは
よくある話だと思うんだよね・・・



何をもって「落ち着く」とするのか
定義は分からない。
ただ「服を好きな気持ち」が落ち着くことは
将来永劫ないと思うんだ。



気持ちは落ち着いていないのに落ち着いた格好になる。
これ、単なる言葉遊びかもしれないけど
「内面の表れ」つまり「内面の変化」が
そのまま服に投影される。



服を見てれば、その人の心境も
今までのことや、そして今に繋がってきたものも
見えてくる。
そんな気がした。



りゅーちゃん。
twitter:@hunation