2012/11/24

SNAP 100 ふりはたふうか

アップ
お気に入りアイテム



name:ふりはたふうか
place:長野市
twtter:@hai-gorosan

帽子/FOREVER 21
ワンピース/チチカカ
靴/マーチン

コメント「昨日ぶりです(笑)ありがとうございました!」



この日の前日にスナップのお手伝いをしてくれた
ふうかちゃん。
長野美容専門学校に通う女の子。



来年から「フォルビチローロ」という美容室で
働くことが決まりました。
好きなブランドはNe-net。
その愛らしい猫の顔が彼女の雰囲気と
マッチしていてかわいらしかった。
いつもNe-netの財布を首からぶらさげているのが印象的。



犬の手袋やお気に入りのアイテムの
トイストーリーの小物。
どれを取ってもかわいらしいものばかり。



とても熱心で前日のスナップも
「お勉強します」と言って快く手伝ってくれた。
どうもありがとう。
本当に助かりました。






「勉強」と聞いて思い浮かべるのはやはり
いわゆる小中高で受けた「教育」という括りのもの。
僕は今、大学で教育学部に属していて
教育者となるためのスキルを学んでいたりする。



どうして勉強ってやらなきゃいけないんだろう?
そういう想いを抱いて過ごしてきた人も少なくないと思う。
好きなことだけ、やりたいことだけ学べばいいのでは?
未だなお、その考えがぬぐいきれないでいる。
本当に役立ったことって今思うと、ごくわずかでしかない・・・



でも僕は彼女から「勉強」というワードを聞いて
とても嬉しかったりもしたんだ。
何はともあれ、好きなことに打ち込むことって
素敵なこと。
つらくても「勉強」だって思えることが。



りゅーちゃん。
twitter:@hunation